ブログ

Blog

選挙活動を振り返って

2023.09.02

炎天下の告示日にはじまり
雨降りの最終日。
駆け抜けた9日間。

みなさん本当にありがとうございました。
たくさんの出逢い、学び、感動そして希望をいただきました。

古民家をお借りして始まった選挙。
初めて携わるスタッフがほとんど。
とにかく初めて尽くし。

政治が私たちの生活そのものであるはずだから
選挙も「日常」でありたかった。
私が不器用すぎて迷惑ばかりかけてしまったけれど
そんな私の想いを一緒に実現しようと奮闘してくれたスタッフや仲間達に心からの感謝です。
本当にありがとうございます涙

子どもから大人まで
赤ちゃんからお年寄りまで
動植物もだね
誰ひとり取り残さないインクルーシブな社会。
実は無意識に排除してしまっていること
気付かぬうちに疎外感を抱かせてしまっていること
私が目指す社会はどんな社会なのか
どうすれば実現できるのか
選挙を通じて体現させられた深い濃い9日間でした。

夫に『いっつも写真ばっかり撮りすぎ!』と普段言われている私が、期間中に撮った写真は岩手山だけでした。
みんなに甘えさせてもらった9日間でした😭❤️

みなさま、
本当にありがとうございました!!

No rain, no rainbow 🌈

追記
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️
この後、9月2日23:59をもちまして、一旦SNS等の投稿はストップいたします。

📝投開票日、インターネット・SNSでの選挙活動は公職選挙法で禁止されております。(特定候補に対する応援投稿・過去投稿のリツイートなどがそれにあたります)十分にご注意をお願いいたします。

📝「投票に行こう!」は大丈夫です🙆‍♀️
周りの方にも声をかけ、ぜひ投票に行きましょうね!

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。