ブログ

Blog

人口減少対策の本気度を見せて!

2022.10.19

昨日10/18の決算特別委員会の知事等への総括質疑で、会派の仲間の千葉盛県議(大船渡選挙区)が取り上げた人口減少対策に関する質疑。
今年度になって新たに「生み育てる支援本部」が県に設置され期待をしているけれど、これまでの委員会等の質疑を通じても、なかなか的を得たやり取りにはならず、組織的にも実効性が乏しいなと私も感じていて。今後どんな体制になるのか、岩手県の本気度を注視しますからね!!
ちなみに、千葉盛さんは5人の子たちのパパさんで、4番目が私の息子と同じ4歳年少さん。いつも子育て談義しながら、一緒に県政課題に奮闘しています!
昨日10/18と今日10/19のお昼もモリモリ(*´ω`*)

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。