ブログ

Blog

一般質問を終えて

2022.12.08

先週12/2、一般質問を終えました。
『子どもの権利』『母子の命と女性の健康と権利を守る』という視点に重点を置きました。
時間がなくて残してしまった質問もあって、何度やっても反省ばかりなのは同じだけど、今回はなんだか一人で空回りだったような感覚が残り、悔しさのあまりその日の夜に(一般質問では初めてかも)寝ながら涙を流してしまいました。。
まずはニーズを把握し云々。。
それって誰目線のニーズなの!?と。。
でも、限りある時間に想いと願いを込めました。
たくさんの方々に傍聴いただき、ネット中継を視聴くださり、激励のお言葉を頂いたりと、いつも本当にありがとうございます。
私の一般質問当日の早朝には、サッカーW杯の日本対スペイン戦の逆転勝利がありました。私も決して諦めない気持ちで質問しますと冒頭お話ししたように、また一つひとつ丁寧に、決して諦めずに、皆さんと一緒に取り組みます☺️💪

今週も引き続き議会が続いていて、所属の環境福祉委員会でも盛りだくさんの審議。
そして今日は12月議会の最終日ですが、『出産子育て応援事業』や『こどもの送迎バス安心安全対策』『物価高騰対策』など追加補正予算があって、一般質問でも取り上げた事業もあるので、引き続き頑張ります🥹💪

きょうの県議会ダイジェスト
https://www.youtube.com/watch?v=38rS_rQNcLs

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。