ブログ

Blog

ひとの健康は胎児期から決まる

2022.12.28

.
2022/12/28
私たちの日々の生活で欠かせない「食」。
周産期、子育て、教育、農林水産業などなど、私が取り組む政策で必ず行き着く「健康」という視点。ここを原点に仕組みづくりをしていかなくてはと思うようになり、今日は改めて全国でご活躍の医師で野菜ソムリエ上級プロの宮田恵先生と管理栄養士の臼井名津子ちゃんとランチしながら懇談の機会をいただきました。
先生と私の日程の都合で今日になりましたが、2022年を締めくくる大切な「喝!」を入れていただいた光栄なタイミングと嬉しいです。
めぐ先生は、ノルディックウォーキングやアンチエイジングなどの活動もされているから背筋ピーンで、私もシャキッとします!

追伸
産後から私と私の家族の食生活の一部(いや大部分か)を支えてくれているなっちゃん。妊娠中産後そして子育て中の家事支援サービスの一つとして(都会だけでなくね)確立したいなと。これについてはまた後ほど!

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。