ブログ

Blog

2022じゃじゃ麺〆

2022.12.31

2022/12/31
我が家の年末恒例「カツ丼〆」@東家さんが夫の仕事の都合でできなかったので、今年は盛岡三大麺の「じゃじゃ麺〆」を昨夜(30日)。

2022年もたくさんの方々に支えられ感謝の想いでいっぱいです。その日々の生活、活動ができる私の原動力の一つである「食」。岩手の豊富で美味しい食材(生産者さんあってのこと)や食文化に助けられていること、コロナで大きな影響を受ける中でも飲食業の方々が踏ん張ってくださっているからこそ、「美味しいね」を共に囲み生まれる小さなシアワセを味わえること、改めて実感させられる日々でもありました。食べるって大事だ!健康って大事だ!

今年1年もたくさんの出逢いや学びがありました。その中での日々のことで、書き記しておきたいことが全く追いついていませんが、その想いは大切に持ち歩きつつ。

これから東家さんの年越しそばを取りに!
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください☺️

*私の兄の高校先輩(@ラグビー部)が2年前にオープンしたお店「じゃじゃうまっ」(盛岡市三本柳にありま〜す!)。生姜が2つあるのは息子の分です笑。こちらのじゃじゃ麺だと4歳の息子も一人で小(+チータン)をペロッと食べれるようになっちゃった😋✨盛岡人合格💮💯

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。