ブログ

Blog

第22回 けい子の青空サロン開催しました

2022.04.05

こんにちは、吉田けい子事務所スタッフです。

2022年3月31日に、盛岡市北飯岡のSoRa caféさんで
第22回 けい子の青空サロンを開催しました。

メインテーマは「子育て・教育について」とし、
5名の方々にご参加いただき、
終始和やかに、時に熱く皆さんで語り合いました。

【主なご意見・ご要望】
✓母親の声が届く岩手県に
✓幼児と親の自然体験・野外体験
✓子どものワクチン接種について
✓オーガニック給食
✓リトルベビーハンドブック(LBH)や早産についての理解を広めたい
✓ビジネスプランコンテスト
✓子育て中の人とそうでない人との相互理解・コミュニケーション
✓自分らしく生きる
✓育休中女性のマインド
など、さまざまなご意見・ご要望などをいただきました。

吉田けい子からは、
皆さんの想いや活動を伝えてくださったこと、
それによって元気を頂いたことへの感謝や

県への要望や県議会への請願など、方法がいくつかあり、
自身が議会で発言するだけでなく、その方法を県民の方に伝え、
声を届けるサポートをする役割もあることを再認識したと発言がありました。

【ご参加いただいた方のお声(アンケートより抜粋)】
・始めて参加しましたが、自分の意見も悩みも言えました。
・今日みなさんが話を聞いて共感していただけてとても嬉しかったです。
・同じように悩みをもっていたり、志があったりする方と一緒にお話ができてとても刺激をいただきました。想いをカタチにできるように今後ともご教示ください!
・本当に参加させていただけて良かったです。それぞれ皆が住んでいるところをより良くしていきたい、幸せに生活したいと思う気持ちは一緒と思うので、その気持ちを活かし、それぞれ出来る事を出来る時に、マインドを大事にやっていければいいなとあらためて思いました。
・けい子さんだけでなく参加者の方々からも興味深いお話が聞けて楽しかったです。もっと話したいことやお聞きしたいことがあったので、機会があればまた参加します。

ご参加いただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。

※手指消毒、検温、換気など、新型コロナウイルス感染症感染防止に努めて開催いたしました。
※写真・感想の掲載については、ご参加の方に承諾いただいております。

次回の開催は、
2022年5月24日(火) 18:30~20:00
【オンライン】にて開催予定です。
参加者の募集など詳細は、改めてお知らせいたします。

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。