ブログ

Blog

もりだくさんの環境福祉委員会

2022.07.01

今日7/1は環境福祉委員会での議案等の審査。
保健福祉部関係では、コロナ対策やリトルベビーハンドブック導入に関する請願、産後ケアや不妊治療、特定妊婦や思春期外来など、環境生活部関係では、いわて男女共同参画プランや奥州保健所管内での動物の緊急保護など動物愛護に関することなど、盛りだくさんの審議でした。詳細はまた。一旦帰宅、夕ご飯準備して今からまた仕事へ。ジジババ父ちゃんに感謝。来週も頑張ります!
写真は病院通いが続く愛犬。あ、皮膚を診てもらっているだけで、長男と同じくやんちゃ坊主すぎて元気ですが!

#リトルベビーハンドブック #産後ケア #不妊治療 #特定妊婦 #思春期外来 #動物愛護 #保護犬 #保護猫 #男女共同参画 #ミニチュアシュナウザー

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。