ブログ

Blog

県議会9月定例会開会中

2022.10.14

県議会は、9月30日から9月定例会開会中です(10月31日まで)。
今週は一般質問と常任委員会がありました。
一般質問では、パートナーシップ制度、子育て支援、周産期医療、医療的ケア児支援、不登校対策、住宅政策、事業者支援、部活動の地域移行、政策評価についてなど議論が交わされました。
所属する環境福祉委員会で、私からは、NPO関連、動物愛護行政、いわて飲食店安心認証制度、パートナーシップ制度、女性活躍、周産期医療と妊産婦支援について取り上げました。限られた時間内での議論、精進せねばと改めて思います。
来週は、昨年度決算に対する審議が始まります。
手足口病(8月)、コロナ(9月)、ヒトメタニューモウィルス(10月)と罹患し続けた我が家。ちょっと体重が落ちてしまった息子と、家族みんな免疫力体力回復も頑張らねばと思っている母ちゃんです。

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。