ブログ

Blog

母ちゃん4年目の大失敗

2022.12.25

merry Christmas to all 🎄☃️
実は今月、母ちゃんになって初めて
息子の保育園のお弁当の日(月1回)を忘れました😂
12月議会真っ只中、お弁当だった日の朝の送迎をし終わった夫から『今日お弁当だってよ!』と電話があって、自宅を出発しようとしていた母ちゃんはもう唖然愕然呆然…。
今なら給食をお願いすれば間に合う(未満児は給食のため)と言われたけど、『(息子が)泣きべそだった』との夫の報告に、もうこれは何としても用意せねば!と、それからなんと多分5分くらいでお弁当作って(私にはミラクル!)保育園へ届けて、議会の常任委員会にギリギリ間に合ったという。
『かーちゃん、おべんとーすごかった、ありがとー』と夕方のお迎えで息子の第一声に安堵して涙。ん?すごかった?!よくよく聞くと、日本代表の旗が自分のお弁当にしか入ってなかったから嬉しかった!っていうことらしい(ちょうどW杯中🇯🇵⚽️)。そこか😂
母ちゃん4年目の私にとってはもう火事場の馬鹿力くらいの勢い、あんな短時間でお弁当を作れた(朝ご飯の残りやら冷凍やらをつめただけか笑)自分にあっぱれ驚いた笑。

夏からずっと家族でいろいろ感染症続きで、衣替えなんて全くできなくて(言い訳だ)、息子の服が散乱していたのだけど、この週末は久しぶりのお休みで、やっと夏服をしまうことができたー苦笑。そして雪遊び三昧!

相変わらずとんでもなく不器用な(ズボラ!)母ちゃんだけど、『なんとかなる!』に改めて気付けたことが、私から私へのクリスマスプレゼント。

なんだかんだと日々があっという間に過ぎる中、周りの皆さんに本当に助けられているなあって感謝の想いです涙。逢っても逢えなくてもいつも身近にいる友人たち、家族ぐるみでお世話になっている皆さん、勝手に大好きで力をもらっている皆さん、大好きな店々の皆さん、大好物の店々の皆さん、どんなことがあっても支えてくださっている皆さん、いつも本当にありがとうございます涙。たった何分かでも、その笑顔と空間と温もりに癒される日々。いつでも逢えると思わず、逢いたい人には逢っておこう。

世界中が少しでも穏やかな日でありますように。。
皆さま、メリークリスマス(でした)!

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。