ブログ

Blog

2月県議会定例会開会中

2023.02.28

今日は会派の仲間で一期生の千葉盛県議(大船渡・陸前高田選挙区)が沿岸振興や人口減少対策などをテーマに一般質問を行いました。
5人のお子ちゃん達のパパさんで4番目のお子ちゃんが私の息子と同い年です。私と同じ子育て世代。子育て支援策や部活動などについても取り上げました。
盛県議と同じ大船渡出身の佐々木朗希選手の活躍、NYtimes紙に盛岡が取り上げられたことも重ね、エンゼルス大谷翔平選手の本拠地でぜひ知事のトップセールスを!との提言もありました。
あっぱれ!

お昼は阿部魚店さんのお弁当を美味しくいただきました!

やっと会議が終わりました。。
長丁場の議会、引き続き頑張ります!
なぜかファイティングポーズ笑

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。