ブログ

Blog

家族とマイツリー植樹@都南つどいの森

2023.04.29

私も小さい頃良く遊んだ都南つどいの森で今日はさくら祭。
ここには約400本もの桜の木があるけど桜並木の老木化が進んできているとの事で、今年4年目となる桜の苗木の植樹「都南つどいの森マイツリー事業」に家族で参加しました!
私が幼少の頃は盛岡市と合併前の都南村。学校や地域の行事、家族とも一緒に良く遊びに来ました。いまも自分の息子を連れて各地の森林公園でよく遊ぶけれど、ここは私にとって特に想いのつまった森林公園。
いわての森林づくり県民税を活用して「つどりんひろば」が出来たけど、老朽化していまだ使用不可になっている木製遊具をなんとか更新したい!(盛岡市さんと頑張らねば!)

大道芸や田口友善さん(前職でもお世話になりました!)のライブでは
92歳女性をはじめご来場のお客さんも元気!
こどもも子育て世代もご年配の方々も
健康でいきいき活動できるってステキ!

yoshidalifeのTシャツ来ていたら、大道芸の彼に声をかけられたよ♪

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。