ブログ

Blog

今任期最後の定例会

2023.06.14

今任期最後の定例会が来週6月23日から始まります!
昨日6/13はその議案説明会と盛岡広域振興局との令和5年度地域課題懇談会がありました。
「NYタイムズ掲載を契機に!」と観光振興についていろんなところで謳っているけれど、同じことの繰り返しじゃ意味がないし、なぜ取り上げられたのかをもっと理解(議論)してもらいたい!ファミリー層の誘客に向けて云々とあったからどんな周遊ルートを想定しているのか聞いてみたけれど、具体的なものが出てこなくてそれではダメじゃないかーとか。子育て包括支援センターからこども家庭支援センターへの移行支援は良いのだけど、切れ目のない市町村間格差のない中身が大事だからね!と何度も何度も申し訳ないけど改めて要望(苦言⁈苦笑)も。
母ちゃん議員は相変わらずバッタバタですが
皆さんの声と想いを最後までしっかり届けます!

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。