ブログ

Blog

ジャイアンツアカデミー わくわく野球教室

2023.06.28

こんにちは、SNSチームです☺️
日曜日はけいこさんときたぎんボールパークで開催された「ジャイアンツアカデミー わくわく野球教室」へ行ってきました。
自宅に配布されたチラシで開催を知り、さっそく応募したけい子さん。
抽選で当選し、中年長さんの部に参加が決定!
観客席から観戦したことはあったそうですが、グラウンドに入るのはもちろん初めて。
ジャイアンツのユニホームを着たコーチ陣、ずらりと並ぶとプロの貫禄でした・・・!

初心者向け、と聞いていましたが、投げる・打つ・練習試合と盛りだくさんの1時間半。どのお子さんも広いグラウンドを楽しそうに駆け回っていました!

今、年中・年長の子ども達が大きくなって、小中学生になって野球をするのかどうかはわからないけれど、「きたぎんボールパークというピカピカの新しい球場で、野球選手とお父さんお母さんと一緒に野球をしたんだ」という思い出はずっとずっと残るのだと思います。
今まで知らなかった世界を知り、驚くこと。

先日の伊勢ノ海部屋のみなさんとの交流もそうですが、子ども達の視野がぐっと広がるような体験を、私たち大人が作っていけたらいいですね。

 

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。