ブログ

Blog

お産のふり返りの会

2023.07.15

陣痛だとわからずに自宅でずっと耐え続けていたこと、
夫が自分の携帯に陣痛アプリを入れていて(びっくり&嬉しかった!)間隔をはかってみてと言われたけど最初拒んだこと苦笑、
救急車は困るからまず病院に電話相談してみようって言われたけど最初拒んだこと苦笑、
アプリを使ったらやっぱり陣痛っぽいと夫に言われたけどまだ陣痛と思いたくなかったこと苦笑、
夫が運転する車で病院へ行ったらすでに子宮口は8㎝以上だったこと、
病院でよく耐えてましたねと言われたこと、
それからあっという間の2時間ほどで産まれてきてくれたこと、etc.

いわてumiのいえ @iwate.uminoie さんの
「お産のふり返りの会」に参加しました。 @sora.labo
みなさんのお産のお話も聞かせてもらいました。
とても心地よい時間。
お産ってやっぱり良いな、素敵だな。
ふり返るって良いね、何回あっても何年経っても良いねきっと。
自分のお産のことを皆さんの前で話したのは初めてだったかも。

長男出産後の産後3週目の頃、黄疸治療のため母子で再入院したのですが(大変だった..)、その時にNICUにいらっしゃったという助産師さんにお逢いできました!感動すぎて鳥肌でした涙

そんな昨日は夫の誕生日でもありました。
とってもとっても感謝する日でした。

へその緒で世界がつながってる!?
ありがとう!おめでとう!

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。