ブログ

Blog

7/23(日) プレイボールミーティングを開催しました!

2023.07.26

17時半のきたぎんボールパーク屋内練習場で行われた、吉田けい子青空決起集会(プレイボールミーティング)。暑い中でしたが、たくさんの方々にお集まりいただきました。

選挙の決起集会というと、選挙事務所で大人が集まり、「エイエイオー!」なイメージがあるかもしれません。ですが、今回の選挙はけい子さんにとってチャレンジの選挙。「お子様連れでもぜひ!」とお声がけし、会場にはにぎやかな子どもたちの声が響きました。

「話がよく聞こえないな、と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも子どもたちも社会の一員です。」決意表明の中でみなさんにそう伝えたけい子さん。声を上げにくい人の声も一緒に届けていく、置いていかないよ、強い想いがマイクを通して会場にじんわりと広がった瞬間でした。

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。