ブログ

Blog

助産師の佐藤美代子さんが応援に駆けつけてくださいました!

2023.08.27

夕方MORIOKA TSUTAYAさんの前での街頭演説。
応援にきてくださったのは、助産師の佐藤美代子さんでした。

けい子さんに佐藤さんについて聞くと「母である私を見守ってくれている大切な存在」とのこと。

お子さんを出産後、早く議員の仕事に復帰しなくては、と焦るけい子さんに「一人の母として休んでもいいんだ」それを教えてくれたのが佐藤さんだったそうです。

「自分が経験したからこそ、産前産後のサポートの必要を強く感じている」と話すけい子さん。

お二人の街頭演説からは、子どもはみんなの宝物だ、という強い気持ちが伝わってきました。

佐藤美代子さん、ありがとうございました!

 

 

SNSチーム

 

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。