ブログ

Blog

選挙3日目も無事に終了しました!

2023.08.27

こんばんはSNSチームです。3日目も無事に終了しました。みなさま、ありがとうございました!
今日は朝8時の津志田交差点の辻立ちから始まりました。いつもと違うのはサポーターズのお母さんたちが一緒だということ!いつもより声も笑顔もパワーアップしていました😊
そして、パワーアップしていた場所がもうひとつ。それは、辻立ちしているお母さんたちを待つ子どもたちがいっぱいの吉田けい子事務所です!
ちょっと大きいお兄さんお姉さんグループは、すごろくやゲーム。小さい子グループは車のおもちゃ。二人の託児の先生と一緒に楽しくわいわいとお母さんの帰りを待っていましたよ!
今回、けい子さんの選挙カーに入っている「インクルーシブ」という単語。街頭演説でみなさんとお話しをしているときも、よく「インクルーシブ、ってなあに?」と聞かれているところを見かけます。まだあまり耳にしない言葉ですよね。
インクルーシブの意味は「誰も取り残さない」ということ。
今日の朝の、わいわいと子どもの声がする事務所。親以外の大人に見守られる子どもたち。
オープンで穏やかな空気。
けい子さんの目指す「インクルーシブ」を少し感じられたような気持ちになったSNS担当でした。
「ただいまー!」とお母さんの声がして、玄関に走っていく子どもたちの背中。
ぎゅーっと嬉しそうにだきしめるお母さん。
朝から元気が充電されるような景色でしたよ!
——–
今後の個人演説会日程
8/28(月)19:00〜 法人となん(旧JA飯岡)
8/29(火)10:00〜 SoRa cafe feat.waffle cafe Sign
8/29(火)19:00〜 下永井公民館
8/31(木)19:00〜 見前地区公民館
9/1 (金)19:00〜 SoRa cafe feat.waffle cafe Sign
9/2 (土)19:30〜 マイク納め(吉田けい子講演会事務所)
——–
SNSチーム

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。