ブログ

Blog

岩手県議会議員選挙4日目、終了しました。

2023.08.28

こんばんは、SNSチームです。
岩手県議会議員選挙4日目、終了しました。

今日は玉山、好摩、渋民方面へご挨拶に伺いました。
昨日からでしょうか、数度ですが気温も下がり(それでも30度はあったみたいですが)秋の気配を感じられた1日でした。
みなさんのお住まいのあたりはどうだったでしょうか?

——————-

「ほんとにひとりひとりと話すんだよなあ(笑)」
これは今日選挙カーの運転をしてくれていたYOSHIDA LIFEの吉田さんの言葉なのですが、わたしも4日間けい子さんをみていて、同じ気持ちでいます。

「政治」というとすごく遠い世界のような気がするし、「議員さん」も私にはどんなことをしているのかわからない存在でもありました。

でも思っているよりもシンプルなことなのかもしれない。

立場や身分、年齢、性別に関わらず、素直な気持ちで話をきいてくれる人。
悩みや課題に自分ごととして向き合い、解決に向けてぐいぐい進めてくれる人。
わからないことはわからない、と言って、学ぶ人。

私たちはそんな人を応援し、しっかり選び、選んだ後も自分のできるやり方で興味を持って関わり続けていく。その過程で政治についてもちょっとずつ知っていけたらいいのかもしれないですね。

「応援の形も、政治との関わり方も、私自身が選んでいくんだ」
そんな気持ちが少しずつわいてきています。

明日も元気にけい子さんを応援したいと思います!

明日は、朝の中央卸売市場の街頭演説からスタートする予定です。
どうぞよろしくお願いします!

 

SNSチーム

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。