ブログ

Blog

人間ドッグの1日

2023.09.25

今日は1日人間ドック
昨年の今頃は手足口病、コロナ、ヒトメタニューモと毎月感染症続きの日々で、盛岡市の成人検診もキャンセルで結局諦めたので2年ぶりの健康診断。
先週末からの生理。
頭痛、眼痛が酷いなー。
部活動などスポーツ時に嫌な(不快な)思いはしたけれど、若い頃はあまり生理痛に悩まされずに済んだ私。
海外旅行や海外滞在中など使っていた低用量ピルに、もう少し頼ってみようかと思う今日この頃。
生理がはじまる頃から生涯ずっと助産師さんが身近な存在である社会にしたい。

検診の合間に
最近読むことがなかった雑誌を読んでみる。
保育園に小さなラベンダー園があるので
気づいたらずっとラベンダー好きの息子🪻
あ、今春移植したまーさんのラベンダー、放ったらかしだなあ。。😅
@inen.kauko
イタリアンパセリなんて一度も食べてない。。😓
もう一つ買ったハーブはなんだったっけ。。😂
手入れは夫が全部やってくれている。。🫣
感謝🙏

 

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。