ブログ

Blog

サンタが我が家にやって来た🎅🎄

2023.12.25

ホームスパンのハギレでできたサンタが我が家に仲間入り。ぬくぬくにぎにぎあったかかわいい。thx

最近なんだか想いをうまく綴れない人、ワタシ。
頭の中の文字起こしが難しい苦笑。自分のことなのにね。
社会で起きていることと未来の自分がどうも並走しない。反比例というか何かがとにかく化学反応しすぎていて気持ち悪い。(政治に関しては吐気に近い)
嬉しいこと楽しいこと鳥肌が立つくらい感動することは日々たくさんあるのだけど。感謝ばかり。

今日12/24は絵本作家かがくいひろしの世界展へ。最終日に滑り込み。もうちょっと小さい頃はいま以上によく読んだだるまさんがを息子に見せたい、と言いながら私が見たかった。展示の最終章、すぐそばで支え続けられたお妻さんからみたかがくいひろしさんを知りドキッとした。

息子がサンタさんにホットミルクとクッキーをお供え?用意するようになって2年目。私の時代にはそんなのなかったような。誰に聞いたの?と聞くと、サンタさんからと。ほー笑。クッキーは昨日一緒に手づくり。味見と言ってサンタさんより先にパクパクかなり食べてたけど。

珍しくなかなか寝付かなかった息子。それからいろいろやってたら遅くなった今宵。冷めたミルクを勝手に温め直してみた。あったかーい。飲んでないよ笑。

言葉を、心を、少しずつ紡いでゆこう。
紡いでゆけますように。
お願い、ホームスパンサンタさん!

世界中にメリークリスマス🎅🎄

 

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。