ブログ

Blog

日々いろんな経験しております

2024.02.02

頭が痛いと保育園を早退。
様子見ながら、高熱のため翌日に小児科受診。
コロナでもインフルでもなかったから安心。
とはいかず、頭は痛いしまた高熱で。。
なんとなく病院の負担もついつい考えてしまう私がいる中(なんて母!ごめんよ息子!)、もう一度行こうと夫からのアドバイス。
翌々日の今日、再度小児科受診。
アデノと溶連菌との診断、初ダブル😂

もともと母の病院受診の付き添いの予定があって
それとばっちり重なったもんだから
母と病院→予定通りに進まず→息子を病院→母の病院へ戻る
日々いろんな経験しております😂

今週は月曜日(1/29)に県議会の派遣で
「北海道東北六県議会議員研究交流大会」へ。
久しぶりの県外での議員交流だし久しぶりの仙台でした。
男性ばっかりだなー
若い女性や子育て世代の女性はどこー
政治に対する不信感どころか
もはや不愉快というか怒りでしかない昨今は
正直イヤイヤ期。

火曜日(1/30)は
「県民みんなで支える岩手の地域医療推進大会」へ。
なんだかこれで良いのだろうか… という気持ちだったけど
大会後偶然、岩手医大の小笠原病院長に別件だけど改めてお話しさせて頂く機会があり(感謝)、まずは行って良かったって思えた。

2月定例会での大仕事を控えているのに
準備がなかなか進まなーい!
体調悪い時はただただそばにいて欲しいよね
乳児の時の背中スイッチびんびんを想い出すなぁ
そぉーっとそぉーっと離れて
はい、起きるぅ!の繰り返し
懐かしいな。

息子の登園鞄を整理していたら
先生からの折り鶴を見つけて。
先生からのお心遣い、涙が出るね。

2〜3行書いては
結局投稿できないままその日が終わり
まとめて投稿している日々。
なんだかもう頭がこんがらがっち!
(こんがらがっち、知ってる⁈)
いや、息子のせいにしちゃいかんよ、母ちゃん!
いつのまにか、もう2月!
みんな、ファイト!

 

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。