ブログ

Blog

初めての『代表質問』に臨みます!

2024.02.17

県議会2月定例会が今週2/14に開会しました。

今回私は
会派を代表して
初めての『代表質問』に臨みます!
昨年秋の改選後、
今任期では初めての登壇の機会。
一般質問では知事の他に部局長も答弁されますが、
代表質問では知事がすべて答弁されます。
私と知事の一騎討ち!ドキドキ

人口減少対策をはじめ
山積する県政課題に対して質問します。
というと堅苦しく感じてしまうけど
若者の就労、子育て、教育、地域医療などなど
私たちの日々の生活について
なぜ?どうするの?こうして欲しい!
など議論しています。
今任期にかける私の想いも詰まっています!!

どなたでも傍聴できます。
年齢制限なく子ども連れでの傍聴もできます。
(以前は中学生以上しか傍聴出来なかったけど、
今はお子さん連れでも出来るようになりました!)
皆さまの傍聴(応援!)をお待ちしております!

2024年2月21日(水)
15時頃〜
(13時開始3人目、時間は前後します)
@岩手県議会棟(岩手県庁隣)

今日2/17は
息子の保育園で体育発表会がありました。
子ども達みんな、めちゃくちゃ頑張ってた!
悔しいっていう気持ち、うんうん、大事よね。
子ども達に教えてもらう事、たくさん!
私も頑張らなくちゃ!!

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。