ブログ

Blog

あたたかいおいしい居場所「おちゃのま」さん

2024.02.19

朝から急に頭が痛い息子。
熱はないけど保育園お休み。
用事で朝から「おちゃのま」さん。
息子は絵本やおもちゃで遊び、ただ寝そべったり笑。
おちゃのま内「あらや食堂」さんの
予約用お弁当の美味しい香り。
その香りにつられて
息子お腹空いたーとまだAM10時半。
2つなら準備できそうだよー!と
私たちの分を急きょ用意してくれて。
ほんの数時間のできごとが今日生きる糧になっていた。
@ochanoma1000
@araya.shokudo

誰でもいつでも利用できるみんなの「おちゃのま」。
この空間と笑顔に抱きしめられ感謝がとまらない。
日々の小さな積みかさねで私たちは生きている。
改めて本当にありがたいあたたかいおいしい居場所。
みなさんもどうぞ。

 

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。