ブログ

Blog

「吉田大サーカス」遊びに行ってみてねー

2024.03.02

吉田大サーカス🎪やるってよ🤡
吉田な私も勝手に団員ぶって告知をば笑
いろんなステキ!美味しい!おもしろい!方々が勢揃い🫶
詳細は @yoshidalife のアカウントへ👀
絶対に面白いから遊びに行ってみてねー😁

#Repost @yoshidalife with @use.repost
・・・
はじめに

2015年にYOSHIDALIFEを開店して、多くの方々にお会いすることも、あちこちに行くことも、SNS上でコミュニケーションすることも、なんとなく当たり前のようにやっていますが、当時は全然想像していなかったこと。どこか見栄をはって何者かになりたいなんて思っていた開店当初に比べて、ぐっと等身大というか「何をやってもYOSHIDALIFE」という足枷のような翼のようなものを得たなという自負をもち、いろんなイベント出店したけど、自分でイベントを主催しようと決意。既存のものへ文句ではなく、自分でやってないな、やってみよ、重いの背負お。その程度の感覚。同時にボンクラさん率いるボンクラ商店も形を変えたいという思いもあったので同じ会場で開催することにしました。

「吉田大サーカス」は語呂があれっぽいっていうのと、自分の名前を冠につける痛さと覚悟を伝えたいなということ。サーカスって行ったことがないんだけど、町から町を旅して大きい会場を作って夢みたいな時間を作っていなくなる、あの感じが今回のメンバーに相応しいなということ。お客様にも出店者にも、空間や時間や金銭面や満足感でハッピーになれ!という思いで開催です。

会場が「盛岡駅ビルフェザン」というのも、出店者の方々のアクセス、屋内、偶然の出会い、多くの楽しい可能性が秘めていると思っています。無茶苦茶な要望を社内で調整してくれたフェザンの方々には本当に感謝しています。第2回とか無粋なことは嫌いなので、うまくいってもいかなくても、最初で最後。

次回は出店者様についてつらつらと。

吉田大サーカス
at 盛岡駅ビルフェザン1F PATIO

2024.3.3. Sun 11:00 – 19:00
3.4. Mon 10:00 – 18:00

※JREポイント/フェザン駐車場サービスは利用出来かねます

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。