ブログ

Blog

子ども達だって 大切な社会の一員

2024.03.22

18歳未満の子ども達には選挙権がありません。
だから無視して良いの?
子ども達は何も考えてない?
子ども達の意見は幼すぎる?
そんなことはないよね。
子ども達なりの経験からいろんな考え・想いがある。
私たち大人が見習わなきゃいけない
子ども達だからこその世界観だってある。

18歳未満の選挙権がない子ども達だって
大切な社会の一員。
だからこそ
子ども達の声が社会に反映される仕組づくりに
取り組まなくちゃね!

#北上市議会議員選挙
千田ゆう子さんも
@yuko_chida.kitakami
子ども達の声こそ大切に
過酷な選挙期間中であっても
子ども達との「日常」を大切に過ごしています。

政治をもっと「日常」で歩んでいこう!
ゆう子さんだからそれができます!

 

お問い合わせ

Contact

私たちが暮らすこの岩手の一人ひとりに寄り添った政策を実現し、
誰もが住みよい社会の実現に向けて走り続けていきます。